2021年6月27日日曜日

紀伊国屋書店で見つけた学びのしおり、いろいろ。

 仕事の用事で久しぶりに新宿へ行きそのまま直帰。ダラリとした緊急事態宣言下、なかなか外出もできず、良い機会なのでふらりと紀伊国屋書店本店へ。今回はその時に入手した”学び”のしおりを紹介。

その1.Z会の語学書
 NYの摩天楼かと思ったら東京の高層ビルだった表面の写真が、ドラッカーのありがたいお言葉を打ち消してしまう・・・。裏面は2021年3月新刊の紹介。

その2.「BUDDING POP & LI SISTERS」
 可愛い女性2人(姉妹らしい)と不思議そうなキャラクーの表面。Jリサーチ出版の「長草くんと李姉妹のまるっと♡話せる中国語」という本の広告。不思議そうなキャラクーが”長草くん”という中国で人気のキャラクターだそう。

その3.アクセス独和辞典
 ”英和”ではなく”独和”だぞ!”独和”にこんなすてき?なしおりを配布する三修社に拍手。

その4.「変異と適応」進化思考
 何かの博物展の割引券かと思ったら、「海士の風」という出版社が刊行した「「変異と適応」進化思考」という書籍の広告しおり。この手のしおりとしてはハイセンスで好奇心をくすぐる。

<N0.2021121~124> 6月14日、新宿・紀伊国屋書店

0 件のコメント:

コメントを投稿