2020年3月20日金曜日

東京堂書店130周年記念オリジナルしおり

東京堂書店は神田神保町の3大新刊書店の一つ。品揃えは一番堅いが、ピリリと引き締まった感じ。


・・・ちなみに3大新刊書店の他2店は、三省堂書店はなんでも揃うデパート的な存在。書泉は特定の趣味(しおりも含めて)を突き詰めたオタク的要素が強い。

老舗とは思っていたが、2020年3月10日で130周年!なんと明治、大正、昭和、平成、令和を5つの時代を経て、震災や戦災、不況を生き残ってきたんだ。
その130周年を記念して期間限定で本を買えば貰えるのが「しおり」と「ブックカバー」、益田ミリさんのオリジナルイラスト。これは本を買うしかないでしょ!

しおりは表裏面で「ふくろう」も健在。

ブックカバー

<N0.2020068> 3月13日、神田神保町・東京堂書店

0 件のコメント:

コメントを投稿