2020年5月28日木曜日

緊急事態宣言明けに入手したレジ横しおり・いろいろ

緊急事態宣言が解除されたため、ちょっとだけ神保町から秋葉原を巡る(目的はもちろん例のしおり)。約2ヵ月書店をチェックできなかったが、緊急事態宣言期間中もしおりは配布されつづけたらしいので、5月26日に入手したしおりをまとめて紹介。


<N0.2020090>「上田秀人2020」:神田神保町・三省堂書店本店
角川春樹事務所から発行される作家・上田秀人の2020年における時代小説の発行予定を告知するしおり。表面は単行本「陽眠る」の装画。
<N0.2020091>伊坂幸太郎「逆ソクラテス」:神田神保町・三省堂書店本店
 4月24日に集英社から発売された全五編すべての主人公が小学生という、初の試みの短編集の広告しおり。
<N0.2020092>「福井県×2.43 清陰男子高校バレー部」:神田神保町・三省堂書店本店
福井を舞台にした青春スポーツ小説「2.43 清陰高校男子バレー部」(壁井ユカコ著、集英社刊)と福井県がコラボしたサイト「福井県×2.43 清陰男子高校バレー部」の告知しおり。
<N0.2020093>「もしものせかい ヨシダシンスケ」 神田神保町・三省堂書店本店
絵本作家であるヨシダシンスケの最新刊「もしものせかい」(赤ちゃんとママ社)の広告しおり
<N0.2020094>「ケープドリあらしのまき」 神田神保町・書泉グランデ
2010年9月に初版が発行された絵本「ケープドリあらしのまき」(ワウター・ヴァン・レーク/作 野坂悦子/訳、朔北社)の広告しおり。
<N0.2020095>「これは経費で落ちません!」:上野・明正堂書店
集英社オレンジ文庫より2016年5月から刊行されているシリーズ 「これは経費で落ちません!」(作:青木祐子)の広告しおり。思わず笑ってしまうナイスなデザイン!
<N0.2020096>「秘書検定」:上野・明正堂書店
秘書検定の公式テキスト(早稲田教育出版)と早稲田ワーキングスクールのちょっと地味な広告しおり
<N0.2020097>「後宮の鳥」:上野・明正堂書店
白川紺子のファンタジー小説「後宮の鳥」(集英社オレンジ文庫)の広告しおり。おそらく第4巻(4/17発売)の販促用。

今日はここまで。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿