2024年3月13日水曜日

「ユリイカVS文藝別冊」フェアのしおり

共にワンテーマの特集を組む(そして固い)「ユリイカ」発行の青土社と「文藝別冊」発行の河出書房新社、そして平凡社の「太陽の地図帖」。各社の対決というか、コラボフェアのしおり。

★「ユリイカvs太陽の地図帖vs文藝別冊」
ご書印収集で甲府の朗月堂書店を狙っていたにだが。この書店は駅から遠いのでちょっとハードルが高い。丁度、河口湖方面にドライブにいったのでついでに武田神社に参拝と理由をつけて朗月堂書店を訪問し無事にご書印を頂く。ご書印を待っている間にレジ後ろの棚にあったのを店員さんにおねだりしていただいたのが今回のしおり。ユリイカ、文藝別冊につづいて平凡社の太陽の地図帖が登場。裏面は同じデザイン。
<N0.2024035> 2月11日、甲府・朗月堂書店

★「ユリイカVS文藝別冊」フェアのしおり
しおりは両A面でシンプルだけど、説得力というかストレートなデザイン。
※表示は順不同です。
<N0.2023040> 3月17日、松戸・熊沢書店

・・・うちの蔵書では「文藝別冊」が圧倒的な勝利!って全然、関係ないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿