2022年6月5日日曜日

光文社新書のしおり

 「知は、現場にある」でお馴染み、光文社が2001年10月に創刊した新書レーベル・光文社新書のしおり。

◎”アランちゃんの成人式”20周年記念のしおり
いろいろとあった2021年は光文社新書の創刊20周年、そんな訳で記念のしおりは日向坂48の影山優佳が表面を飾る!・・・裏面は白紙。
<N0.2021214> 10月19日、柏・ジュンク堂書店

◎創刊10周年のしおり
<N0.2011688> 2011年10月11日、JR西船橋駅構内・BookExpress

◎「知は、現場にある」カラー3本立て
<N0.2009089~091> 2009年3月3日、西葛西・スバル(書店)

◎アランちゃんの変形・透明しおり
装丁を担当している香港のデザイナーアラン・チャン由来のマスコットキャラ「アランちゃん」の透明・プラスティックしおり
<N0.2008512> 2008年10月6日、柏・新星堂書店

◎2007年バージョン
コピーが「世界を動かす知のレバレッジ」
<N0.2007475> 2007年10月1日、JR西船橋駅構内・BookExpress
 
◎2006年バージョン
コピーが「次の未来へ」・・・「アランちゃん」は登場せず。
<N0.2006327> 2006年10月4日、大手町・紀伊国屋書店

◎新書挟み込み版「知は、現場にある」
いわゆるノーマルタイプで創刊当初から変化は見られない(と思う)。
光文社新書はこれにて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿