2021年12月17日金曜日

書店オリジナルしおり!かと思ったらチョット違ってガックりなしおり

 表題の通りで、書店オリジナルしおりファンには当てが外れる残念はしおり(勝手に自分で勘違いしているので”しおり”には罪がないんだけどさぁ…)。
◎サマリーポケット
表面には本の絵柄と「Sumally Pocket Books」とあるので見事に勘違い。

裏面をみると「箱に詰めて送るだけの宅配型収納サービス」の「サマリーポケット」の割引券(有隣堂のお客様は30%Off)・・・私的には本が溜まるのは手元にありすぐ読める型の中毒症なのでわざわざお金を払ってまで利用するサービスではない!
<N0.2021249> 12月10日、目黒・有隣堂書店

◎ABBOCC
 パッと見た目、青山ブックセンターとABCの文字が目に入るのでDの進化系書店!と色めきたったが・・・
やはり勘違いで、”集中できるシェアオフィス”の「ABBOCC」の広告で”青山ブックセンター隣接”とある(あぁ!紛らわしい)。よく調べてみると運営会社はBookOff、青山ブックセンターもABBOCCも配下らしい。
<N0.2021250> 12月10日、青山・青山ブックセンター

0 件のコメント:

コメントを投稿